統合失調症と親友になった僕

27歳、結婚して子供が産まれる直前で統合失調症を発症した、僕の人生を綴ります。

初めての転職①

f:id:murasakiyuma:20191105213953j:plain

 

結婚を機に、地元に帰り、初めての転職をしました。

 

新しい職場は前回と違う職種で、医療関係の相談員でした。

 

最初はやる気もあり、自分ならできると思って働いていました。

 

家に帰っても、休む間もなく、その日の学んだことを復習し、上司からの宿題をこなしたり、分からない医療用語を調べたりしていました。

 

次第に帰る時間も遅くなり、友達と遊びに行くなど、趣味の時間は全くなくなっていました。

 

勤務中も、休憩時間は電話対応に追われ、食事の食べる量も減っていました。

 

それでも最初のうちはやる気があったので、疲れたと思う暇もなく、とにかく新しい業務を覚えることに必死でした。